2011年04月22日

[教職]学生による授業紹介です。

こんにちは!体專授業改善委員会のKです。


気温が20度を超える日もで始めましたね!


みなさんGWの予定は立てましたでしょうか?

私は、最近東京の大学に通う学生と過ごす時間が多いのですが、良い刺激をもらっています。

GWはつくばから出て、他の大学の学生と交流を図る絶好の機会だと思いますよ!





さてさて、本日の学生による授業紹介

「教職論」 です



講義名:教職論

担当教官: ?



単位取得難易度:★★☆☆☆ 

学生を当てる度:★★★★★  

宿題度:★★★★☆




出席:毎回レポート    

テスト:あり      

持ち込み:可





教職に関する科目の1つで、将来教師を目指す人には必須の授業です。

テキストを事前に読み、それに基づいた内容をレポートに書くというスタイルです。

テキストといっても様々な教師の体験談が何章かに分かれているものなので、比較的読みやすく、理解しやすいと思います。

毎回のレポートをしっかりまとめておき、自分なりの考えを書けるようにしておくと、テストでも高評価が得られるでしょう。



(H.Yさんより)








教職科目は数も多いので、履修するどうかは、将来の進路を良く考えて決めてくださいね!


ちなみに私は教職をとらず、自由な時間を楽しんでました。(笑)


(体專授業改善委員会 K)



同じカテゴリー(学生による授業紹介)の記事
 スポーツ歴史人類学 学生による授業紹介です! (2011-04-18 12:29)
 体育・スポーツ哲学 (2011-04-05 07:54)
 教育心理学 学生による授業紹介 (2011-04-05 07:37)
 からだの構造 (2011-04-05 07:29)
 学生による授業紹介パート6(方法論編) (2011-03-29 11:24)
 学生による授業紹介パート5(運動力学編) (2011-03-25 22:52)

Posted by 体専授業改善委員会 at 14:18│Comments(0)学生による授業紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。