2011年03月25日

学生による授業紹介パート4(生理学編)

笑こんばんは、

体專授業改善委員会です。


学生による授業紹介パート4


は、

いよいよ 講義編ですよ!



学生による授業紹介は

シラバスより、リアルで、役立ちますよー



どうぞ。







講義名:運動生理学
担当教官:武政 徹 先生



単位取得難易度:★★★☆☆
筋肉度:★★★★★      
まじめ度:★★★★☆



出席:毎回取る    
テスト:あり          
持ち込み:不可



運動生理学は週2回講義があり、3人の先生が担当して行います。

そのうちの1人が武政先生で主に「筋の発達」について学びます。


毎回出席として感想や疑問を書きます。

出席+学期末のテストによって単位がでます。


武政先生はテスト前にテストに出る範囲や学生からの疑問への解答をしたプリントを一枚にして

提示してくれるので、そのプリントさえ覚えていればテストは心配ありません。

毎回の講義をまじめに出席していれば単位取得は問題ありません。




(S.Hさん)







講義名:運動生理学
担当教官:征矢 英昭 先生



単位取得難易度:★★★☆☆ 

きみまろ度:★★★★★★★

多分良い人度:★★★★★



出席:コメントシート的なのを毎回  
テスト:あり   
持ち込み:不可



トーク!ではなく…話し方が上手な先生のわかりやすいストレスについての授業だった気がします。

ただ、分かり易くても、専門用語がいっぱい出てくるのでボーッとしていると分からなくなります。

最初は、あまりにも


綾小路きみまろ


とリンクしてしまし、笑いをこらえるのに必死でしたが、慣れてくると、熱意のある良い先生だなとなってきます。

テストはきちんと勉強すれば大丈夫です。



(F.Dさん)








講義名:生理学
担当教官:西平 賀昭 先生





単位取得難易度:★★☆☆☆

字が読めない度:★★★★☆

先生のマイペース度:★★★★★




出席:取らない     
テスト:あり    
持ち込み:不可






この授業は出席した者勝ちです。

先生は授業中、意識しているのか意識していないのかよく分かりませんが、

重要と思われる内容を繰り返します。

その内容や、キーワードをしっかりおさえていれば、試験対策がとっても楽になります。


人間ですから眠くなる時は必ずあります。

そんな時は先生の顔を直視してみてください。


そのまつ毛の長さに感動し、一気に目が覚めるはずです。


先生は生理学をこよなく愛しています。


また、どんな質問にも優しく答えてくれます。


是非楽しんでこの授業を受講してください。



(?さん)






以上、生理学分野でした!
(体專授業改善委員会 K )



同じカテゴリー(学生による授業紹介)の記事
 [教職]学生による授業紹介です。 (2011-04-22 14:18)
 スポーツ歴史人類学 学生による授業紹介です! (2011-04-18 12:29)
 体育・スポーツ哲学 (2011-04-05 07:54)
 教育心理学 学生による授業紹介 (2011-04-05 07:37)
 からだの構造 (2011-04-05 07:29)
 学生による授業紹介パート6(方法論編) (2011-03-29 11:24)

Posted by 体専授業改善委員会 at 22:41│Comments(0)学生による授業紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。