2011年11月16日

研究室の選び方 3.研究室選びの大切さ その3

こんにちは、体専授業改善委員会のKEIです。


遅くなってすみません(汗)
研究室選びの大切さその3です。

研究室の選び方は進路とも密接に関係してきます!



(4)研究室選びと進路との関係



あたなが大学卒業後、大学院に進学するか、就職するかも大切です。

学群生が皆大学院に進学するような研究室では、大学院での研究も視野に入れて、卒論を進めていかなければなりません。

また、卒業後は就職する予定の人は、学群で卒業する人が多い研究室の方が良いと思います。
先生や先輩から就職活動と卒論をどのようなスケジュールで進めていくか相談できるからです。


このように、あたながどのような進路を考えているかは、研究室を選ぶ上で大切な基準ですよ。




体専授業改善委員会 KEI



同じカテゴリー(研究室)の記事
 研究室の選び方 4. 情報収集方法 (2011-12-15 03:58)
 研究室の選び方 3.研究室選びの大切さ その2 (2011-11-05 01:26)
 研究室の選び方 3.研究室選びの大切さ その1 (2011-10-25 22:39)
 研究室の選び方 2.全体スケジュール (2011-10-17 19:58)
 研究室の選び方 1.概要 (2011-10-14 16:52)
 研究室の選び方について (2011-10-13 02:41)

Posted by 体専授業改善委員会 at 04:09│Comments(0)研究室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。